すっぴん美人 クレンジングを見直そう

女性なら誰でも憧れるすっぴん美人♡

メイクをしていなくても綺麗でいたいって思いますよね!

エステにいくのは時間もお金もかかるからなかなか通えない。

もちろん、エステにいける環境でしたら、1番いいですが。

でも、エステに行かなくても、普段のお手入れを見直す事で誰でもすっぴん美人になれるのかもしれないのです!

すっぴん美人とは

素肌が綺麗。キメが細かくツヤがある。

色白で透明感があり、

肌荒れしていなくて、潤いがある。

 

すっぴん美人になるためには

美肌に近づくためには、まずクレンジングを見直しましょう。自分の肌にあったクレンジングで毎日のメイクをしっかり落としきりましょう。

自分にあったクレンジングを使うのがすっぴん美人の第一歩になります。

 

f:id:cocoroxcocoro:20200328170256j:plain

クレンジングの種類

バームタイプ♡

最近ではバームタイプがよく店頭にならんでますよね?

バームはオイルを固めたクレンジング剤。

体温でとろけて心地よい洗い心地が気持ちがいいと話題になっています。

クレンジング力は、オイル同様1番のクレンジング力。毛穴の奥の汚れやマスカラなど、濃いメイクをする方やオイリーの方におすすめです。

W洗顔不要。

オイルタイプ♡♡

クレンジング力は低いです。肌

バームタイプ同様、クレンジング力が高い。

リキッドタイプ♡♡

バーム・オイルの次にクレンジング力が高い。

W洗顔が不要な製品が多い。

ジェルタイプ♡♡

リキッドの次にクレンジング力が高い。

重みのあるテスクチャの為、クレンジング時の摩擦が少ない。

比較的肌にも優しい。

メイクと馴染むまで時間がかかる。しっかりメイクは落ちにくい。

クリームタイプ♡♡

クレンジングの中でも1番摩擦が少ない。肌に優しい。

ふわっとした柔らかなクリームがメイクを優しく落とす。洗い上がり後も肌がしっとりうるおう。

ミルクタイプ♡♡

 肌に必要な保湿成分の残しながら洗うので、クレンジング力は弱い。

肌に負担がかからない。

 薄めの化粧の方・肌のバリヤ機能が弱く、トラブルをおこしやすい方におすすめ。

 

30代になると、女性ホルモンの分泌が激減します。

肌の皮脂量や水分量も減少するので、肌状態の変化に応じて、クレンジングを含め、スキンケアを見直す事が、大切なんです。

 

メイクをしっかり落とす事が

すっぴん美人になる為の第一歩になります。