今できることを

新型コロナウイルスが猛威をふるっていますが、みなさん大丈夫でしょうか?

マスクからはじまり、消毒液などもなかなか手に入らなくなり、不安な方もいると思います。私も2児の母なので、不安でたまりません。

食事・日用品など、買い物行かない訳にもいかないですし、早く終息してくれるのを待つばかりです。

 

「緊急事態宣言」がでてからは、3密を避ける為、開店時にマスクを売ることもなくなり、入ってきた時間に売るようになったお店は多いのではないでしょうか?

マスクは少し前より手に入れやすくなったのではないでしょうか?

ですが、なかなかアルコール除菌スプレーなどはなかなか手に入れにくい。ネットで10倍以上の値段で買うのもな…。って思うしまいます。除菌スプレーって気にしてプシュプシュしたら本当すぐになくなってしまいます。

 

塩素系漂白剤を薄めて食卓やドアノブを拭くしかないんですよね。

キッチンハイター 台所用漂白剤 大容量 1500ml

アルコール除菌スプレーに比べたら少しめんどうですが、節約にもなります!手荒れしてるとウイルスがつきやすいので、ビニール手袋🧤しましょう!そして、ハンドクリームなどでケアもしましょう!

資生堂 【まとめ買い】薬用ハンドクリーム モアディープ 単品 2個

私も手洗いや消毒ばっかをしてて、手荒れがひどくなってきました。

消毒とハンドクリームを一緒に使っても、手洗いの数が多過ぎて、なかなか手荒れが治らないです。。

アトリックス ハンドミルク 200ml

これ👆使ってます!保湿感あっていいですよ!!手荒れの痛みも和らぎます!

 

いつまで続くのか考えると不安でまたりませんが、

みなさん一緒にがんばりましょう♡

自分磨き・子供との触れ合いなどなど

自粛期間の今しかできない事・今だからできる事、さがしましょう♡